上永谷ミュージックセンター休講のお知らせ

上永谷ミュージックセンターにご在籍の生徒・保護者の皆様

平素格別のご高配ありがとうございます。
この度、4月7日(火)安倍内閣総理大臣により、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法第32条第1項の規定に基づき「緊急事態宣言」が発令されました。

上永谷ミュージックセンターのある神奈川県も、対象区域となっております。特措法45条2項では「多数の者が利用する施設は使用制限や停止を要請できる」とあり、「多数の者が利用する施設」は政令によって定められてます。対象となる施設は、映画館・劇場などからホテル旅館、博物館や図書館、学習塾など様々な施設が明記されておりますが、対象は基本的に「建物の床面積1000平方メートルを超える施設」で、それ以下の面積は対象外となっております。また、1000平方メートルに満たない施設でも、特に必要と判断されれば利用制限や停止の対象となり得ますが、安倍内閣総理大臣は、7日の記者会見にて、「小規模施設に関して休業要請を行うのは、なにかの業種に限って行うわけではなく、実際にクラスターが起きた個店舗に対してのみ行う」との発言がありました。
その後、黒岩神奈川県知事は、記者会見にて「休業対象の業種の指定などを行わない」と発言されています。上記の事を考えると、上永谷ミュージックセンターは、休業対象には含まれていません。

しかし、安倍内閣総理大臣の「緊急事態宣言」中に「7割~8割の接触を2週間避ければ収束に向かうと考えられる」という内容、黒岩神奈川県知事の発言にも「徹底した行動変容により接触を8割防ぐことが大切」とありました。その観点から、少しでも人と人の接触を避け、早い収束への道へ協力することが、当センターの社会的役割の一つである、と考え、休講をすることと致します。皆様も不安の中で生活されていると思います。安心してレッスンが受けられるよう、願うばかりです。
つきまして、詳細を以下掲載いたしますので、ご確認の程よろしくお願い致します。

《休講期間》4月8日(水)~5月6日(水)
※休講期間はオンラインレッスンも休止

《対象》上永谷ミュージックセンターの下記の8コース
◯ピアノ科
◯エレクトーン科
◯バイオリン科
◯フルート科
◯オカリナ科
◯リコーダー科
◯ボイストレーニング科
◯コーラス

※お手持ちの会員証の「コース」欄をご確認ください。

《4月分お月謝について》
4月分のお月謝は頂きません。
※自動振替の方・既にお支払いの方は、5月分(再開月)に充当致します。

《レッスン回数について》

◯大人のレッスンコースの方
4月1日(水)~4月7日(火)に行ったレッスンは、5月以降のレッスンに充当します。
(3月分の振替として行った場合は、その限りではありません。担当講師にご確認ください。)

◯子どものレッスンコース→年間レッスン回数から3回減・2020年度は年間39回で行わせていただきます。

《レッスンの再開日》
月曜レッスンの方:5月11日(月)
火曜レッスンの方:5月12日(火)
水曜レッスンの方:5月13日(水)
木曜レッスンの方:5月7日(木)
金曜レッスンの方:5月8日(金)
土曜レッスンの方:5月9日(土)
※上記の日程に当てはまらない方のみ、メールまたはお電話にて個別にご連絡させて頂いております。
※ご不明の方は、メールにてお問合せください。kmc-info@kaminagaya-mc.comまで

《お願い》
今回、新型コロナウィルスの感染拡大防止を目的とし、当センターもレッスン室の消毒等の対応策、オンラインレッスンの開始をしてまいりました。
今後の皆様へのご連絡をよりスムーズに行うため、是非メールアドレスの提出をお願い致します。
※既に送付頂き、当センターから返信を受け取った方は登録済みです。
※メール送信後、一週間たっても当センターより返信がない場合は、@kaminagaya-mc.comからのメールが届かない設定になっている可能性があります。再度ご確認いただき、設定が終了しましたら、お申し出下さい。

《最後に》
長いお休みになってしまうので、その間に取り組んでいただきたい内容を皆様にご連絡差し上げます。
レッスン再開後に、皆様にお会いできることを楽しみにしております。