新型コロナウィルス(CIVID-19)感染拡大防止に伴う休講延長のお知らせ※2020/4/8、2020/5/1追記


下記のようにお知らせさせていただきましたが、該当コースは無期限休講延長となっております。
再開が決定次第、お知らせいたします。
レッスン料につきましては、すでに個別にご連絡させていただいたとおりです。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。(2020年5月1日追記)


上永谷ミュージックセンター
ヤマハカリキュラムのミュージックレッスンに通われている生徒様 保護者様

時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
さて、標記の件につきまして、ご案内申し上げます。

ヤマハ音楽振興会・教室運営統括部より、各教室に休講延長の要請がありましたので、お知らせ致します。
対象となるコースは、以下6コースになります。

 ・おんがくなかよしコース
 ・幼児科
 ・ジュニアエレクトーンコース
 ・ジュニアアンサンブルコース
 ・ジュニア総合コース
 ・上級ゼミ

★休講延長期間:〜おおむね3月末日まで(予定)→4月末日まで延長
※学校の休校に合わせます。緊急事態宣言を受け、5月6日まで延長の可能性があります。4月20日以降、再開日が決まりましたら、ご連絡致します。

※上記以外のコースの方は、3月16日(月)よりレッスンを再開しております。
 レッスン日は、お電話にてお伝えした通りです。
 ご不明点・ご確認等ございましたら、お電話にてお問合せください。

※3月19日の政府発表を受け、再開時期を再検討する予定となっております。
 再開日は早まることも、さらに延長することもあることをご了承ください。
 レッスン再開日が決定しましたら、担当講師より直接ご連絡差し上げます。

3月レッスン料について:再開後のレッスン料に充当させていただきます。

生徒の皆様は日々練習に励み、一生懸命取り組んでいらっしゃった中での長期休講となりました。
5月の進級時期に伴い、年間を通して行われているカリキュラムの仕上げの時期で、残された時間できちんと生徒の皆様にお伝えできるか、教室と致しましても大変心配しているところです。
今後、そちらの対応策の発表等ありましたら、随時お知らせ致します。

大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願い致します。

上永谷ミュージックセンター センター長 福田依子

◇ご参考
・ヤマハ音楽教室「新型コロナウィルス対応レッスン休講延長のご案内