2021年1月 緊急事態宣言下におけるレッスンについて

上永谷ミュージックセンターの生徒・保護者の皆様へ
【令和3年1月緊急事態宣言下におけるレッスンについて】

平素、上永谷ミュージックセンターに格別のご高配いただきありがとうございます。皆様ご存知の通り2021年1月7日(木)に、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、政府による「緊急事態宣言」が再び発出されました。

それに伴い、上永谷ミュージックセンターのレッスン提供について、以下の様に対応することといたしましたので、ご確認ください。

●【子どものレッスンコース/全楽器対象】
●【大人のレッスンコース/うたを除く】の生徒の皆様
通常通りレッスンを行います

理由:
現在、小中学校、高校など公立の学校が休校とならないこと。
子どもの成長を担う学びの機会を止めることは、子どもの権利として、最小限であるべきであること。
(参考:国連子どもの権利委員会 新型コロナウィルス感染症に関する声明)
昨年の緊急事態宣言発令後から現在まで、学校で陽性者が判明、ご家族に風邪症状がある場合などにおいて、詳細についてのご報告、大事をとってお休みいただく等、各生徒の方々に、とても誠実にご対応いただいており、教室、生徒間の信頼関係があること。
当センターの業種が休業要請の対象外であること

上記の理由にて、全体の休講措置などを取ることなく、通常通りのレッスンを行うこととしました。

引き続き、感染防止策(換気、手洗い、手指消毒、講師スタッフのマスク着用、生徒入れ替えごとの楽器消毒など)は徹底して行います。
生徒の皆様におかれましても、引き続き、手洗い、特別な理由がない限りのマスク着用等の感染防止策へのご協力、体調不良の際はオンラインレッスンの活用をお願いいたします。

また、緊急事態宣言中、レッスンに通われることが難しいなど、ご不安がある方は、ご遠慮なくお申し出ください。個別に対応させていただきます。

●【大人のレッスンコース/ボイストレーニング(うた)】の生徒の皆様
対面レッスンは中止

オンラインレッスン、もしくは休講の選択制といたします。

理由:
「うた」は、かねてより飛沫の問題にて、専門家委員会にも危険性を指摘されていること。また、レッスンの特性上「発声を最小限に留める」ことが難しいこと。

上記の理由により、緊急事態宣言下にて対面レッスンは中止することと致しました。

ご不明点、ご質問、ご意見などございましたら、どうぞご遠慮なくメールやお電話にてご連絡をお願いいたします。

連絡先メールアドレス:kmc-info@kaminagaya-mc.com

株式会社三響堂 上永谷ミュージックセンター
代表取締役(センター長) 福田依子